DiveIdxへ

2012年10月 石垣島ダイビング
10月5日〜8日

ダイビングサービス :ダイビングチームうなりざき石垣店
宿泊: ベッセルホテル石垣島

11月6日<ミノカサゴの宮殿>26.2℃ 
      <マンタシティ> 26.4℃
      <シャローリーフ> 26.0℃

<マンタシテイ>

過去 石垣島で潜った事はありますが 西表島メインで 往きにちょっと寄る 
帰りにちょっと寄るで 今回 初めて石垣島で 2日間 潜り 噂のマンタシティに行く事ができました。

驚きました。マンタシティ 想像以上でした。
噂通りのマンタ マンタ マンタに 大興奮でした。body_jump

ボートからエントリーしたら もう マンタが尾根の向こうを旋回している。 1枚 2枚 キャー!
そこでも マンタが見えているのに 移動 「ええっここでも 見れるのに!」
ほんの少し移動したら うわ〜 いるいる 
尾根の向こうに消えたり見えたり
いるいる 2枚? いや 3枚が 乱舞している。 すご〜い! エアー ボコボコ
          

来た 来た こっちへやってきたよ。
               

うわ〜 素敵 素敵 近づき過ぎ
頭上で旋回 のけぞって見上げる。
     

すごい すごい 目の前のマンタに 気を取られていたら 他のマンタが後にも現れて
あっちを見たり こっちを見たり すごいよ すごいよ!
あら〜 お尻から大噴射まで
                  

安全停止中には 目の前を通り過ぎて 真下を通ってくれました。
ばんざ〜い! ばんざ〜い!
                   

ガイドのソガッペ むきむきの二の腕 セクシーだな!なんちゃって
                   

10月7日 黒島周辺

アカイバラウミウシ
最初は 「何だ?よく判らん?」 と思いましたが 2匹が交接していたのです。
離れたら うわ〜可愛い!
                


<秘密のオアシス> 26.4℃ V字 26.7℃ V字ーU 26.7℃

   祝! 大さん500本ダイブ

だんなの大さんが ダイビングを始めて23年 10月7日 500本ダイブとなりました。
ダイブ仲間のみなさん 可愛いメッセージ付き記念ログをありがとうございました。
K氏 noriちゃん kaoちゃん 記念ダイブにお付き合いありがとうございました。

砂 巻き上げの記念撮影も(笑)思い出になりますね。
              

 500本なので 5(ゴ)にちなんで ”大さんと秘密戦隊 ゴレンジャー”にしてみました。
ボートの上で撮った写真を見て みんなで ポーズが決まってないと反省(笑)
夜のお祝い会で 再度 ゴレンジャーに挑戦(笑)しました。
                  
                  
7日の夜は 石垣島のおいしい南イタリア料理のお店 SOLEMARE(ソレマーレ)で 500本記念祝い
シェフの佐藤さんが 西表のヴィラ・ウナリザキにいた頃から 私達は 佐藤さんの料理が大好きでした。
どれもこれもおいしいですが 特に島豆腐の冷製カッペリーニ 
パスタにからむ豆腐の絶妙なソース おいしいですよ!
他では食べられないパスタです。
             

前菜 パスタ 肉料理 魚料理を お腹いっぱいいただいた後 お部屋の明かりが 薄暗くなり
ジャーン デザートが運ばれてきました。 
シェフがイタリア語で 
「たくさんおめでとう 500本ダイブ セニョール 大さん 石垣にて」 と言いながら大さんの前に。
             

キャー 何これ! 何これ!
お腹がいっぱいのはずでしたが ほどよい甘さ 爽やかな味のデザートに ついつい手が出てあっと言う間
になくなりました。
Sちゃん 予想もしていなかった素敵なお祝いデザート ありがとうございました。
最後の最後に とても盛り上がりましたよ!

昼間 ダイビングボートの上で 決められなかった 「大さんと秘密戦隊ゴレンジャー」
お店でばっちり決めました。
「キャー 他のお客さんに見られてるよ」
いつもいつも ダイブ仲間が作ってくれる記念ダイブログ
力作に感激! いつもいつも ありがとう!
                  

石垣島で何を食べる? と聞けば 誰でも口を揃えて 「マグロのひとし」 
マグロは 噂どおり 本当に おいしかったです。
マグロの赤身 好きではないですが ここのは 中トロに近い感じで おいしかった。
牛スジのシチューも素晴らしくおいしかった。
石垣牛握りは 炙り過ぎで 宮古島で食べる宮古牛握りの勝ち!
              



               10月へ       
inserted by FC2 system