DiveIndexへ

  2003.10/11〜10/16  西表島   

 本年2月のパラオダイブの時の約束 「としっちの100本記念は西表で!」を実現すべく、10月の連休に計画する。

ところが、飛行機の予約が大変である。我々は EverySundayだから、空いている日に行けば良し。

ところが、久美ちゃん達は大変だ。勤めの関係で日にちが制限されている。
結局、彼らは行きも帰りも、別々の飛行機に乗ることになったが、無事西表に集合することはできそうである。
さー、楽しく出発です。

私は6月以来 大さんは昨年の10月以来の 西表島
西宮は 少し肌寒く感じる気候でした。関空からの那覇経由石垣行きでしたが、
那覇空港内でソーキソバを食べ、石垣島へ。
石垣島はまだまだ夏である。 船を待つまで、 マーミヤかまぼこへ黒米オニギリを
買いに行ったが 売り切れだった。  かまぼことビールで休息。
夕方、5時前に西表島船浦港に到着。
西表のの日差しは夏真っ盛りでした。

    今回も 又 楽しい仲間と ダイビング&食事を楽しみました。

10日 久美ちゃんととしっちが 西表に入る
11日 私と大さんが入る
12日 山根さんが入る
14日 祐子さんが入
15日 西表に住んでいる井戸ちゃんも ダイビングに合流

我々が島に入った11日は ダイビングチーム ウナリザキのある西表 住吉地区の入植55年記念祭で、盛大な
イベントがもようされました。楽しい余興がたくさんありました。 私の大好きなウナリザキのスタッフも参加して
さらに 盛り上がりましたので ぜひぜひ 陸編も 覗いて下さい。

12日の1本目は としっち 100本記念ダイブでした。おめでとう♪
ガイドの阿部ちゃんが 新ネタを 披露してくれました。 

今回は、初日から海良しでしたが、後半は天候に恵まれない寒いダイブでした。しかし、夜は毎日最高の食を堪能
しました。

            西表ダイビング編No1へ    
inserted by FC2 system