DiveIndexへ

2002年5月13日〜5月20日 西表島ダイビングツアー

Tshatu.jpg (17365 バイト)

昨年6月 遠い遠いと思っていた 西表島へ初めてダイビングに行った日から 
私は すっかり西表のとりこ(ダイビングチーム ウナリザキさんのとりことも
言えるかもです)になってしまいました。

とりこに なったら 西表なんて近いと思えるから 不思議です。

昨年9月には ダイビング仲間と 再度 訪れて観光もしました。
今回は その時に 一緒に行った仲間の内の4人との 旅でした。

 

 

ひとつ  6月9月とも それは それは 十分楽しめたのですが 西表NO1と言われている大物ポイント オガンに 
      行かれなかった。
ふたつ  今まで マクロに親しんでいなかった私と石井有里ちゃんは 前回オマクロ系の写真を 思うように撮れなかった。

この2点のリベンジだと言うわけで 台風の心配もなく比較的すいているという5月の連休後
JALのバーゲンフェアで チケットをゲットして 行ってきました。

梅雨入り宣言が出ましたが 台風でなければ いいのさ と 13日 まず 私が 1番乗り。
14日 15日 と ダイビングをして 15日の3本目のダイビングで コウケツさん 有里ちゃん 美穂子さんと
合流しました。

梅雨入りにも関わらず1日曇り時々雨の日があっただけで 天気はよく 快適なボートダイビングの毎日でした。

けれど 波 風 潮の 状態が よくなければ行けない オガンには 行かれなかったあ〜〜〜〜
けれど そんな事 全然 どうって事ないです。
行ければ うれしいが 行けなくても すごく楽しい事だらけなんだから。
又 行くからいいのさ。

いつ行ってもウナリザキチームのスタッフには 感心します。
明るい 楽しい よく働く よく気がつく そして 礼儀正しい。
今回も 騒がしかった私達ですが ありがとうございました。 

最終日はヴィラのそばの浜から ダイビングのクルーザーが出発との事だったので、最後に挨拶をしよう皆で
浜まで行ったのですが、既に出発間際だったため、浜から大声を出して手を振って挨拶しました。
すると向こうも気付いてくれ、あの大きなクルーザーを出発の時にその場でクルクルと3回転くらいさせてさよならの
挨拶をしてくれました。感動!でした

ウナリザキチームにこの4月二人の新人君が入りました。
一人は昨年9月研修に来ていて 可愛いお尻を披露してくれたユースケ君 もう一人は ジュン君でした。
19日はジュン君の誕生日でしたので スタッフのみんなとクラブハウスで盛大な(?)お祝いパーティがあり
ケーキを いただきました。 スタッフのパフォーマンスも見れておもしろかったです。
ビラの国井さん シェフのさとうさんの イメージが ガラっと 変わりました。(謎) 

みなさん ありがとうございました。

Tshirts.jpg (37381 バイト) 私達 コウケツグループ(ウナリザキさんでは そう呼ばれています)と 笑った眼がとっても
可愛いガイドの阿部ちゃんです。 闘魂のガウンを着た人がいる?→ 番外編を 読んで下さいね。


       tatekinL002.gif (943 バイト)ダイビング編No1へ               


inserted by FC2 system