DiveIndexへ

2004年8月27日〜8月31日 宮古島

                ***  写真はクリックで大きくなります ***

船の上で食べるランチは最高にうまい!
30日のランチは もずくソーメンと 普通のソーメンとポークおにぎり
モズクとソーメンを 一緒に 汁に混ぜて食べるとおいしいんですよ。
 

                
 2ヶ月前にやっとチケットが取れて それからずっとずっと楽しみにしていた宮古島ダイビング
なのに 出発の 1週間前に 南海上に 台風16号と 17号が 発生しました。

この時期の天気は 保障すると断言していたK氏に  ”なんとかしてくれるんでしょう”
”吹き飛ばして下さいね” と みんなのメールが殺到したようです。
17号は 速度が速く 宮古 石垣を直撃して 行ってしまいそうだったが 16号の進路が
はっきりしない。
それでも 宮古直撃は なさそうだから 飛行機は飛ぶだろう。
最悪 27日 28日は 潜れなくても 後半は 大丈夫だろうと 楽観して それぞれ宮古へ向かいました。

心配した天気も 滞在中は 晴れ! ピーカンでした。

風や うねりで 1日 潜れない日もありましたが これぞ ”八重干瀬”という夏の海でダイビングも
出来たし 潜れない日は 南風一家が ダイビング以上に私達を楽しませてくれました。

部屋数を増やしてリニューアルした民宿 ”たかつんや” も 由美さん バロン ピリカが お帰りなさいと
迎えてくれて 連日 おいしい手料理とアルコール攻め 楽しく過ごさせてもらいました。 

それにしても 毎晩 毎晩 よく飲みましたねえ!  

        宮古島ダイビングへ        宮古島陸編へ


      


inserted by FC2 system