DIVING Index

2004年7月8日〜7月12日 沖縄ケラマ諸島 座間味島
          ***
写真はクリックで大きくなります*** 

座間味島ダイビング 番外編


  久しぶりに夏の座間味へ行ってきました。
  1989年に 座間味の海で ダイビングの講習を受けて C−カードを取得してから
  毎年 きちんと通っていたのですが  私は 2001年11月(300本を迎えたんだった) 
  以来3年ぶり 大さんは もっと長い事  あいてしまったのでした。

 
8日 ANAの最終便で 那覇入り 国際通りの忍さんのお店”サルダート”で 同行者の祐子さんと合流
   忍さんに会うのも 久しぶりでしたが 以前と ちっとも変わらず元気そのものでした。

9日 9時発 高速船 ”クイーン座間味” (きれいで大きな船に なっていました)に乗船
   10時には  夏の空 明るいブルーに輝く海に囲まれた座間味島に 到着し
   10時半には ダイビングボートの出る桟橋に集合しました。

   私達夫婦のダイビングの先生 清さん、島でダイビングともずく栽培をしている和山さん
   清さんのスタッフのあゆみちゃんと再会 
   
   ”清さん 来ましたよ。 よろしく〜〜〜”
   ”和山ちゃん なんだか ひとまわり 大きくなったね”
   ”あゆみちゃん 元気に してた?”

   昨日 座間味入りしていた 岡山の原田夫妻とも 久しぶりの再会
   ”原田さん 久しぶりです”

   と にぎやかなダイビングが 始まりました。


10日〜11日 天気もよく 海も静かで 毎日 3本ダイビング&夜の宴会
         10日には 札幌のジミーさんこと工藤さんと友人のマッチョ大原さんも合流
         ボートも いちだんと にぎやかになりました。


私達が 写真を撮っている所を H氏が 撮って
くれました。 

←ナカチンシで ネッタイミノカサゴを撮る大さん


            ニシバマでアザハタを撮る→
    

座間味島ダイビングへ

       

inserted by FC2 system