DIVING Index

2011年 4月28日〜30日と 座間味島の海で潜ってきました。
         

水温は 22℃ 寒い寒い 本当に寒かったけれど長年のダイブ仲間の
Nちゃん 300本記念ダイブを
サンゴがいっぱいの明るい海でお祝いしてきました。
座間味の海は サンゴがすごく元気 魚もいっぱい 透明度も素晴らしい。
なんてきれい!
癒されました。
        

座間味の海では カメによく会えました。
甲羅のきれいなタイマイ こけむしたような茶色っぽい赤ウミガメ そして たっぷり遊んでくれた
青ウミガメ 3種のカメに会えました。
赤ウミガメに会ったのは 久しぶりかもです。
この子は ずっとずっと一緒に遊んでくれた青ウミガメです。
                    
     
赤ウミガメは そうっとそうっと近寄ったのですが 一目散に遠くに行ってしまいました。
座間味の海には 優しい色をしたケラマハナダイがたくさんいます。
宮古の海には あまりいないので うれしかった。
                   

 「カメさんと私」 photo by aya すごく気にいっています。
              

 「カメさんと遊ぶ」 photo by Catherine 楽しかった思い出が浮かびます。
              

座間味のダイビングは ただただ サンゴがきれい〜 気持ちいい〜 
ダイビングしながら 「青い海のいろ〜」 口ずさみながら遊泳していました。

300本 おめでとう! それにしても 寒かったね。
                  


inserted by FC2 system